RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

K.I. fan log

井上和彦さんのにわかファン、”むーん”が、見聴きした関連物あれこれについて書いちゃおうと
とうとうブログまでたてちゃいましたよっと。
*趣味のブログです。ネタについて無理解なコメントは予告無く削除する場合があります*
水の旋律2 緋の記憶
0
     電撃PlayStation Girl'sStyleを本屋で見かけた。
     表紙からでっかく『水の旋律』続編が取り上げられていて、中を見ていたらメインキャストのインタビューが写真付きで載っていたので思わず購入。
    >今号は桐原ブラザーズの子安氏、和彦さん、新野憲吾のスズケンと明月圭の遠近さんの4人分を掲載。

     
     マルチエンディングものの続編というと、トゥルーエンドの後になることが多いのかな、と思うわけだが、まさか兄さんはいないところから話が始まるんじゃ… と思ったけどもさすがにそれはないようだった。
     さらにインタビューを読んでいたら、兄さんがひなちゃんをゲットしたあとの話になってるのかと(一種の早とちりなわけですが)!
     前作のブリザードはどこへやら、頭ふわふわの桐原兄貴が聴けるかも。


     ええ、実はファンディスクとやらは購入せずじまい(笑) 水の旋律というゲームはあれで面白かったので、そこで完結していてもいいと思っていたのだけど(大体、乙女ゲー系のドラマCDって、ルートが確定してない状態になるからどっちつかずで面白くないし。らぶらぶだけ聴いてもなー みたいな)こういうことなら買ってもいいかも、とちょっと盛り上がったのでありました。


     ちなみに、恋人確定の真実はというと……
    続きを読む >>
    | - | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    不作
    0
       今期は楽しみにこれを見ようというご出演作がない…。

       ベムは面白くない(笑) 一応毎回録画してみているけど、絵も話も今更感が強く、今のところ全く楽しめない。書いているのが夜中なので後先考えずにぶっちゃけてしまうが、ベムというキャラクターがまた面白みがない。ベラが一番かわいい。
       まあ、「人間になる」ということの意味だけはわかってきたかな。そういうことがやりたいのかー、と。

       今週からケーブルのキッズステーションで遙か〜八葉抄が始まったので、やっと見られる。アニメとしての絵と動きに期待できないので(カニメ作ったスタッフでしょう? 紫陽花うんたらもほんとにひどかった)、買ってまでみようとはこれまで思わずにきたわけですが(笑) 友雅さんは意外性がないんだなあ。イメージ(こちらの思いこみ)が強すぎるのかな。私がアニメに期待するのはなかなかお目にかかれない友雅さんの武官姿…かな。


       そういえばLOSTの2ndシーズンが始まったんだった。危なく見逃すところだ。
       あと8月にタッチの劇場版三本立てがキッズであるので忘れないようにチェックしないと。
      続きを読む >>
      | 管理人実況 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      タイトル予告
      0
         公式ブログにドラマCDの予告が出てました。
        「対決5 俺とチワワ」 <リンクは制作元

         コメントに『調べたらサラリーマンとチワワの話だそうですね』という書き込みがあって、和彦さんがチワワ役だったらどうしよう(どうもしないけど)と自分で制作元情報にたどりつくまでの間真剣に悩んでしまいました。
         それはそれであり、な気がしたのは私だけですか。

         偶々、すでに発売済のシリーズの他の内容を見たこと(聴いたことじゃなく)があって、なんか濃ゆいなあと思ってたものですから。
         レーベル的に、ついにきたー な感じ(笑)
         発売が楽しみです。というか予約しようかな。
         私はチワワでもよかったな……ぼそ。


         GW後半でやっと5連休に突入した管理人、白浜へ赤んぼパンダしばきにいって、大阪の友人宅へ転がり込み西日本のヲタクの聖地メッカ日本橋で買い出しに興じる予定… 何か掘り出し物があるといいなあ(笑)
         
        | 管理人実況 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        キャラ当てバトン
        0
           えー、ますみさんから(4/23日付記事参照)バトンをいただきましたので、少し遅くなりましたが、回答をば。
           いろいろ絞るのに時間がかかったり、ゲームやってたんだったり。

           ↓キャラ当てバトン
          続きを読む >>
          | バトン回答 | 02:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
          クロノクルセイド
          0
             役名:アイオーン


             1920年代のアメリカ。
             第一次世界大戦で疲弊したヨーロッパを後目に、アメリカは繁栄を誇りその肥大化しつつある人々の欲望は悪魔を地上に呼び寄せていた。
             悪魔信仰者や本物の悪魔と戦うマグダラ修道会の修道女ロゼットは、4年前に悪魔アイオーンに連れ去られた弟を捜すため、少年の姿をした悪魔クロノと契約を結んで悪魔払いを続ける日々を送っていた−−


             実は原作とはかなり違うストーリー進行で、さすが原作クラッシャーGONZO制作のアニメです。
             ストーリーとして大きく破綻はしてない気がするけど、どんどこ飛ばしていくので原作を見てない人にはわかりにくい点やいきなり出てくる設定にそんなのあり?なところも多いでしょうし、かといって原作と根本的に違ってしまっているところも…
             微妙なアニメでした。
             “天”と“地”の対比とアイオーンのやろうとしていたことだけはわかりやすくなっていましたね。原作と違う方向だったようですが。
            続きを読む >>
            | アニメ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |